40ccca3f.jpgRAYS VISION M-BC 自転車用 LEDライト バイククリップ ブラケット

自転車用のライトブラケット。これまで販売してたゴムバンド式のものに比べると装着可能なライト径は限られてしまいますが、その把持力は比較になりません。かなりしっかりとライトとハンドルをクランプします。もちろん工具不要で。しかも!これだけ頑丈に着けられるのにライトの取り外しはとっても簡単。多分最強に楽、指1本で外せます。

スペーサーを噛ますことなく25.4〜30mmまでのハンドルに装着可能(25.4mmのハンドルには1枚噛ますとより強固)。ママチャリやBMXの場合はスペーサー1or2枚かませればOK。スペーサーは付属で2枚付いているので安心。ライト側も25〜30mmまでの太さのライトを付けられます、逆に少しでも太いライトは付けられません。把手部分が装着可能範囲ならばライトに限らず様々なものが付けられるようです。当店取扱商品の中で装着可能が確認されたものはこちらで紹介されています。ご参照あれ。

付けられそうで駄目なのがGENTOS SF-503Xとか307Nとかの単二電池を使ったものもは押並べて不可です。使えませんえん。お問い合わせは多いのですが、使えないものは使えないんですよねぇ、残念。

使えるライトの種類は限られますが、このブラケットの把持力は凄いです。近くの里山にてナイトライドで使ってみましたが全くブレる気配がありません。SF-501をつけてですよ!今まで悩まされ続けましたからねぇ、こいつを見つけたときはイケるとおもましたよ。予想どおりの結果に大満足です。

しかもハンドルとライトのクランプの内側には既に小さなゴム板が貼られています(簡単に外れてしまいますが)、なのでハンドルやライトを傷つけることがありません。何気に優しい心遣いがあったりしてステキ。

自転車用のライトにお悩みの方、いっちょお試しいただきたいブラケットですよ、これは。