c89b8829.jpgというわけで、ロードバイクにもHL-EL700RC付けてみました。
昨晩、仕事が早めに終わったので夜にブラッと走りにいったのですが、その時に試してみようと思ったわけです。最初はトップチューブにバッテリーボックスを吊下げてみましたが、細いクロモリフレームにはいかにも不恰好。しかもワイヤー引きのブレーキなんでリアブレーキの動きに干渉してしまいます。どうしようかと思案した末、ステムに括りつけました。MTBの時は50mmの短ステムだったので取り付けようとは思いませんでしたが、ロードステムなんで長くて取り付けし易かったですね。

ハンドリングがやや重くなりますが、まぁ、ロードバイクですからハンドルをきって曲がることはありませんから、大丈夫?だと思います。見た目は。。こちらもスマートとは言えませんがね。なんかお饅頭の包みがステムにくっ付いているようです。ちょっと笑えた。