dd2c842b.jpg今週から始めました帰宅後の夜ポタリング。ようやくロードバイクが納車されたんでね。寒くもなく熱くもない季節ゆえか走るのが楽しくて仕方ありません。私が購入したロードバイクはピストもどきのシングルギアバイク(ピストにもなるが、、)。フロントスプロケが42丁と軽いので大概の坂は上れますし、軽く街を流すには丁度良いバイクだと思いましたね。すっかり嵌りそう。

で、こいつにLEDライトを付けて街でも使ってみようと思うわけです。まぁ〜街乗で使うのが普通でしょうからねぇ、今までがおかしかったかも・・。
まず、最初に付けてみたのはGENTOS SF-502XCATEYE HL-EL400、コンパクトで黒いヤツをチョイス。細身のクロモリフレームにあまりゴテゴテと付けたくなかったのでシンプルなものを付けてみました。至近距離投光と常灯点滅としてEL-400。暗い道ではSF-502Xを点灯といった具合に使い分けています。

実際の照射風景はまた後日。

夜の街を、港を、田園を。といった感じにライトを色々試しつつ夜ポタを楽しんで行きたいと思います。これから初夏になると夜が気持ちいいでしょうね〜、今からどこに行こうか楽しみです。