466acbec.jpg突然ですが、普段持ち歩いているカバンに入っているものは何ですか?お財布、携帯、iPod、PDA、etc..。そんなところでしょうか?いやいや、財布と携帯くらいで充分でしょと思ってしまう自分が少し悲しいです。

デキるリーマンなら持っていて損はありません。それがGENTOS スーパーバッテリー 充電型LED多機能ライト GD-719。こいつは従来の災害用ダイナモバッテリーライトではありません。

この種のライトの歴史は世相を反映した商品といえるでしょう。最初はハンドルがついたダイナモとラジオくらいでした。しかし、携帯電話の爆発的な普及で携帯充電のポートが増設され、いまではなんとUSBポートを持っています。携帯だけでなく各種モバイルツールを接続可能になりました。ダイナモライトとしての機能よりもACバッテリーで充電する「補助電源」的な使い方がスマートですね。

ちなみに、バッテリーの切れたiPod(シャッフル)をこれで充電しましたが、一秒間に2回転で5分間ぶっ続けでグルグルハンドルを回さなければなりませんでした。正直キツイ。。いい筋トレになりましたけど。

しかし、このダイナモライトとは思えないスマートな外観。各種モバイルツールと一緒にカバンに入れても違和感がありません。様々なビジネスシーンに役立つことでしょう。(ホントか?)

例えば、最新の携帯を買いたての上司がいたとします。多機能になっただけにバッテリーの消耗も激しいです。「なんかすぐに電池きれちゃうんだよねぇ〜」なんて言ったらスカサズ、GD-719を取り出してゴマをするが如くダイナモを回して充電しましょう。上司のご機嫌をとれて、且つガッツのある出来る部下と思われるに違いない。

そして、合コンのシーンでも活躍いたしますっ!カワイコちゃんのiPodを敢えてダイナモを使って充電し、男っぷりを主張してみよう。あなたもモテリーマンの仲間入りだぁぁっ!(たぶん)

まぁ、そんな感じに使ってもらえると面白いライトです。肝心のライトは殆どオマケみないなものですけど。(笑

アウトバックGD-718という兄弟機があり、こちらはアウトドア用って感じです、外観が。こちらは明日紹介いたしますよっ。


PS. SuperFire Xがいよいよ発売ですね。来週発売予定、乞うご期待。