30b2903f.jpgLED LENSER Swanlake Triplex OPT-7951
レッドレンザーのデスクスタンドの一つ。これまでフォトニウムI OPT-7757しか販売してきませんでしたが、ご要望にお答えしてラインナップを追加いたしました。今回紹介するスタンドは日亜製の白色LED1Wが3灯配置されたものです。全高は300mm、1.5リットルのペットボトルと同じくらいの高さですね。実用的なデスクスタンドとして考えると若干背が低いように思えます。まぁ、もともと実用性にこだわったものではないのでいいのかな。
1W白色LEDが3灯 明るい?
日亜の1ワットLEDを3灯もつけているのでそれ単体では明るいのですが、リフレクターがまったくないのでワット数ほどの明るさは感じません。このヘッドの大きさも同社のLEDデスクスタンドでは大きい部類に入りますので、デザイン性を優先させたものと思われます。アマリ大きいと不恰好?だからですかね。フォトニウムIがヘッドレンズによって広範囲を照らすのに比べて、これはLEDの明るさのみで照らそうとしたもの。同じデスクスタンドでも性格は大きく異なるわけです。

さて、あなたはどちらがお好みでしょうか?