dd82fc14.jpgあまり私には縁の無い名曲を思い出します。
CATEYEのテールランプ。前回のナイトライドの時に付けてみました。自分がつけたのは5つのLEDが一列に配列された細長いモデルTL-LD600-R。正直、トレイルでのナイトライドでは必要かな?と疑問に思っていましたが、あればあったでカナリ便利でしたね。

なによりこのモデルは明るかった。点灯時より点滅時の方が目立っていたかな?ここまで明るいとは思っていなかったので、驚くばかりでした。ナイトライドでのテールランプの役割は後続者へのラインどりを教えるサインになりますし、木立が入り組んだ場所ですと、仲間から少しでも離されると容易に道をロストしてしまいます。(特に前回行ったところは、二度もラインを外れてしまった。)ローカルで、且つナイトライドになれた人が一つ点けていると、とても心強いアイテムです。

この日はTL-LD600-Rの他に、SL-LD100-RTL-LD130-Rをつけている人がいました。これらのライトに比べると明るいのですが、、コンパクトなものが好きなので。LD600Rはデカ過ぎるかな?とも思いましたね。ただ、この日下りの根っこで前転コケをかましたにも関わらずライトが全く振れていなかった事には感心しましたね。一見頼りなさげなブラケットですが、使ってみるとそうでもなかったな。