f41d8d72.jpg9/15金曜日 21:00

会社帰りのサラリーマンやOLが家路を急ぐ駅前、私は三浦半島に居ました。
今回はアカリセンターでLEDをお買い上げ頂いたお客様のローカルトレイルにお邪魔しました。突撃!隣のナイトライドです(笑

駅から自走で約20分。都心から一時間弱という近さにも関わらず、山深い景色が現れます。もちろん回りは漆黒の闇。案外、遠出しなくても近くに闇はあるのです。

で、今回ご同行いただいお客様に買っていただいたのはGENTOS 743H043Tが2本です。ハンドルに043T2本付とヘッデンの743H、計3灯仕様。夜のトレイルを走る姿はさながらラリーカーのようでしたね(笑
今回が初ナイトライドでしたが、結構気に入っていただいたようでよかったです。

ちなみに、自分は日動のLED-26PGENTOS SUPERFIRE SF-301を使ってみました。

26Pはハンドルに固定して約160度くらいの超散光型。近くを幅広く照らしてくれるので、ゆっくり走っている分には安心感があります。逆に言うと全然遠くを照らしてくれません。。リフレクターが付いていませんから。まぁ、目的にもよりますが、自転車につけるのはオススメいたしません。



26p




SF-301はご機嫌。ミニ501って感じ?リチウムCR123を2ヶも使っていますからね、明るくて当然か(笑
手のひらに収まる大きさに3W。ヘルメットにタイラップ止めしましたが、501よりも更に軽くて楽チン。昇圧回路内蔵なので寸前まで明るいし、これからメインライトとして使いたくなっちゃうくらいいい感じでした。

さて、トレイル自体は鬼滑りまくり(笑)雨も多かったせいか、、三浦の山は滑りやすいです。(滑落2回)短時間に関わらずエライ疲れましたが面白かったです。

ご案内いただき誠にありがとうございました。次回も是非に!