7506aad7.jpgSHOOTING STAR LIGHT

ヤザワの1W。結構前からある商品なんですが、、ハシにもボウにもかからないようなヤツでして。。とは軽口。
自分は前から少し「押している」んですけどね。なんっても、アカリセンターが取り扱っているハンディライトで「点滅」ができるのは、確かこいつだけ。
だから、通勤や通学で自転車につけるライトとしてはカナリ優秀なんですよ。正直タウンユースなら点滅の方が効果的でしょ。もちろん防滴仕様だから雨の日もオケっ。

で、構造的に面白いのは、ボティ本体が真っ二つに分離できること。普通電池ボックスはお尻のキャップをはずして取り出しますが、こいつは何故か真ん中からも電池ボックスが取り出せます。
まるでH2Aロケットの如くバラバラになります(笑
何となく面白いです。

配光は準集光形。INOVA LEDライトXOに似た感じですね。少し配光の端にムラがありますが、視認性はいいですね。

箱書きには「高級感あふれるアルミボディー」とありますが、私が散々ナイトライドで酷使していたので見ての通りの外観です。。本当は箱書きの通り無駄なデザインがなく美しいです。下手にロゴとか入っていないソリッドな感じもgood

通勤通学ライダーにはオススメさっ。