94c9566d.jpgYAZAWA LZ-10 1W ヘッドライト

YAZAWAのへっでん。新作です。
もともと当店ではLZ-07しか取り扱っていなかったのですが、馴染みのお客様から「LZ-10ないの?」と言われて急遽仕入れました。正直、全然ノーマークだったので言われて初めて気がつきました(^^;

以前、紹介したLZ-07とは並行して生産のようです。スペックが全然違いますからね。LZ-07がスカイラインならLZ-10はGT-R!かな?
なんといっても違いは明るさ、LZ-10は、米国のLUXEON LED白色1Wを搭載。他社の1Wヘッドランプと比べてもまったく遜色ない明るさです。ボディを構成する材質も殆どがプラなので軽量、GENTOS BEAM SHOOTER HS-010と比べてもコンパクトに作られています。
さすがに、GTR-743Hほどではありませんが、実用的な大きさと軽さが魅力。

電池ボックスは、スクリュー式の開閉蓋が一般的であるのに対して、LZ-10はクリック式。電池ボックスの開閉が楽。これはHS-101とも同じ。防滴シーリングが厚く、ボディに埋め込まれているので、防滴効果は高いと思います。GTRシリーズは防滴シーリングが細いOリングなので、テキトーに蓋を閉めるとOリングを切ってしまう恐れがあります。

トータルでみても製品としての完成度は高い!
あとは、、このデザインは好みが分かれますね。なんかザクの片口のイガイガみたいな(笑
ちょっと幼い感じ、でも嫌いじゃないです(笑)