16297c2d.jpg梅雨の合間を縫ってナイトライド。

久々にやってきました。生ぬるい湿気を帯びた真夜中のトレイル。蚊だ、蜘蛛だと虫だらけ。今回のエモノはYAZAWA LED シューティングスターライト(LH-01)GENTOS 1W スーパーストレッチ LEDライト SS-990。ヘルメットにタイラップ止めの「八つ墓仕様」(笑
どちらも1W。SS-990が散光型でLH-01が準集光型。広い場所では視界の具合は良かったですよ。ただ、、シングルトラックはヒドイものです。わかっちゃいたけどブッシュ(草木)が迫出し、ライトの光を遮って前方視界は悪かったです。これはライトの性能如何の問題ではありませんね。メットの写真を見てもらえば分かると思いますが、蜘蛛の巣だらけです。漫画みたいな話ですが、蜘蛛が目の前にツーっと垂れ下がってきましたから。。

残念ながら夏場のナイトライドは止めようと思っています。でも、チャリを絡めたLEDライトはまだまだネタを温存しておりますので、後ご期待。

クモの巣だらけ