50d0895e.jpgGENTOS 1W スーパーストレッチ LEDライト SS-990

「ストレッチに悩んだら、気晴らしにストレッチをする。」かの名言は吐いたストレッチマンの名を冠したハンディライト。ヘッドキャップ部分をが本体から伸びます(もちろん手動)。その伸びた部分がランタンになるのです。搭載されたLEDは1Wの白色LED搭載。リフレクター部分が結構でかい(直径3cm)なので、至近距離ではワット数以上の明るさを感じますね。モロ散光形。SF-501に匹敵する明るさかも。。まぁ、光の質というか、均一さでは、敵いませんけどね。価格以上の出来かと。


付属の赤いスリーブをストレッチした部分に嵌めこめば「赤色誘導灯」に変身。ちなみにこの赤色スリーブは「ストレッチ」しながら無理やり嵌めてやらなければなりません。いろんな意味でストレッチライトです(笑

Super Fireシリーズのような高級感などは皆無だけれども、実用面ではかなり優れてます。車に入れとくと良いんじゃないかな?ハンディライトとしてもマジで明るいし、ランタンとしても充分使えますね。