7168e7c0.jpgGenTos Reigel series

だから「GTR」。
日亜化学製の5mmLEDの10倍の明るさを誇るLEDを搭載したシリーズです。全部で5種類あるみたいですが、常時ラインナップは4種類。

現在のGENTOSのLEDハンディライトでは、第二世代のJUPINA(20倍)をはじめ、SuperFireなどに搭載されているSuperLED(50倍)が主流になりつつあります。

バカみたいに明るくても実用使用時間が3時間を切るようなものは、あまり実用性がありません。それに比べれば、明るさが若干落ちても最低8時間は使えるって魅力的。

なによりこの見た目。(^^;
かなりゴツイです。ミリタリーちっく。丈夫で重量感もあります。マニア心をくすぐる作りですね。質感に対して価格が異常に安いので、遊びでガンガン使えます。
エアーガンのバレルなんかに付けたら似合うかな?

気分はもうSWAT(笑