29a76b41.jpg木星と水星、、ではありません。(水星が青いか知らん、イメージね)

これはGENTOS JUPINAシリーズの色比較。
電球色は、JUPINAだけに木星っぽい?
まぁ、見る人の感性次第かな。

それにしても、きれいでしょ。まんまるに光が投光されます。投光距離が離れるほど円は大きくなり、近くのビルの5階ぐらいなら余裕で照らすことができます。

思わす、「お前は完全に包囲されている!!」と言いたくなっちゃいます。正直、かなり悪質な「光害」になりますので、^^;)良い子は絶対真似しちゃだめだよ。

あ、それとDシリーズに単四電池仕様のJUPINA SJ-D3Aが発売されました。リチウム電池仕様のSJ-D123に比べて、ふたまわりほど大きい。連続使用電池寿命は2時間延びて5時間使えます。明るさは変わりません。

私的にはリチウム電池仕様の方が好きなんですよね。このサイズで、あの威力!このギャップがたまらなくカッコイイのです。単四仕様はなんか普通。。まぁルックスだけ違いですけどねぇ〜。男の子は拘るわけよ、そういうところ。

上がSJ-D123 下がSJ-D3A