6059379a.jpg第5弾は4段に引き続きLED-LENSERシリーズです。

LED-LENSER V3 (キューブ) OPT-7841
【仕様】
LED:SuperLED 1.2w x 1
本体素材:アルミニウム・テールプッシュスイッチ採用
効率特殊光学レンズ
サイズ:18φx105mm 握り部:18φ(実測)
重量:約60g
電源:単3アルカリx1
最長点灯時間:約3時間(公表)
専用ポーチ付、ストラップ付

前回のスクエア(平面)からキューブ(立方体)とな意味深な名前が付いていますが実際には小型になったということで名前はあんまり関係ないようです。
大きさ25φから18φ、重さ115gから60g半分とはいいませんがかなり軽量で細くなっています。電池は単3を1本使用。その他大きなポイントは全面のレンズが青みがかりお椀のように凹んでいること。実際の照射も若干青みがかかりますがムラがあまりなく綺麗に照射します。

さて、質感ですけど光沢の少ないアルミが薄青いレンズと合わさって大人しく品があっていい感じです。LED-LENSERシリーズですので当然造り込みは精巧。非常に綺麗です。
そして肝心の発光ですが・・白くないのが残念。薄く青みがかっている程度なので気になる事はないのですが個人的には白く明るいのが好きです。あと連続3時間とかなり短いのも×です。これはリチウム電池でもよかったかもしれないですね。リチウムなら液漏れないですしこの手のは常時使用というよりそっとバッグに入れておく系ですから。


<LEDフラッシュライトのご購入はこちらまで>
アカリセンターLEDフラッシュライト販売ページ