65590216.jpg第4弾は多くのラインナップを誇るLED-LENSERシリーズです。まずLED-LENSERはドイツデザインということでどれもが非常に精巧でカッコいいです。

LED-LENSER V2 (スクエア) 3A OPT-7736B
【仕様】
LED:SuperLED 1.2w x 1
本体素材:アルミニウム・テールプッシュスイッチ採用
サイズ:25φx110mm 握り部:25φ(実測)
重量:約115g
電源:単4アルカリx3
最長点灯時間:約12.5時間(公表)
360度回転式ポーチ付

LED-LENSERシリーズで最も売れている商品がこのV2(スクエア)です。25φという大きさも手ごろながらその照射はフラットで白く、またテールプッシュスイッチが非常に使い勝手がいいです。単4電池3本で連続12.5時間使用できるのもいいですね。
またレンズがHOLLOWレンズと言って真ん中が筒状にくり抜かれて距離に関わらずフラットに照射する事が可能です。実際近い位置で照射しましたが比較的フラット、遠くを照らしてもムラがあまり無くやはりフラットです。
造りはやっぱり精巧で結構ズッシリと重みがあり、マットブラックも相まってとてもカッコいいです。長さも丁度手の平から先端部分が出る形でテールプッシュスイッチを押すときのバランスがとてもいい感じです。自転車用のブラケットを使用してハンドルバーに付けてもバッチリ決まりますしまさに傑作品だと思います。

ちなみに電池の格納部分は電極部分他ゴールドで彩られ抜かりなし!
あえて難点というとその丸い形状からか回りだすと止まりません。
坂で落としたらなかなか追いつけないでしょう(笑)
あとは付属のポーチが360度回転するとかで便利なようで結構使えなかったりして。ホールド性がイマイチなのでポーチが脱落してしまいがちと思います。造りがしっかりしていていいんですけどね。ホルダーに入れたままクルッと回転させてライティングできるようなのでガンマン風に使いたい方にはよろしいかと・・(^^ゞ

とにかく本体についてはどのLEDライトよりも実用的、デザイン的にも優れていると思います。今回はまったく甘口レビューとなってしまいました。
その他このライトの仲間でVスクエア キーファインダーというキーホルダーに付けれる小型のタイプがあります。これについてはそのうちレビューしたいと思います。

<LEDフラッシュライトのご購入はこちらまで>
アカリセンターLEDフラッシュライト販売ページ