gentosjupina第4弾は同じ人気のGENTOSシリーズでも最新のライトをレビューします。
GENTOS SuperJupina 1.5W Power LED【仕様】
LED:NICHIA PowerLED 1.5w x 1
本体素材:アルミニウム
サイズ:30φx109mm 握り部:24φ(実測)
重量:約80g(電池なし)約100g(電池込み)
電源:CR123A x 1
最長点灯時間:約3時間(公表)
ストラップ・ポーチ付
光学球面レンズ「ムーンライト」搭載

GENTOSシリーズでもNICHA製のPowerLEDを搭載し、さらに「ムーンライト」仕様の超小型LEDライトです。全体の形状はGENTOSシリーズにほぼ共通した形態でそれに加えてかなりコンパクトになっています。ポーチに入れてショルダーとかに付けるなら最適かと思います。
パッケージのタグに付いている売り文句は「COOL WHITE くっきりすっきり爽やかな白色」実際は青色でしょう〜てくらい青みが強いです。COOL=青だったらまぁ間違いでもないですけどね。照射はINOVA X1と同じ点スポット。たとえば暗いところでモノを手に取って照射すると(15cmくらいの距離かな)照射は4cmくらい・・かなり狭いです。しかも青いし・・・
狭すぎます。でも逆に5メートル先とかだとすごく綺麗にくっきり丸い円が照射されます。
投光タイプですね。

本体の質感は・・まぁGENTOSですから完成度は高いです。今回のはアーミーぽいアルマイトのような色が出てこれはこれでなかなか良いと思います。
個人的にはカッコいいライトだな〜と値段も定価\6300 アカリセンター価格\2980円ですから。これまたコストパフォーマンス高すぎです。
ちなみに当店価格は安く付けすぎた感がありまして・・ホントお買い得ですよ。
あと、ライトと関係ないですけど今回のパッケージはファッショナブルでちょっと感じよくて好きです(^^ゞ

pakkeji
<LEDフラッシュライトのご購入はこちらまで>
アカリセンターLEDフラッシュライト販売ページ