2d12f608.jpg記念すべき第一回目はLEDのトップメーカー日亜化学製LEDライトです。

NICHIA LUMOS2 LEDフラッシュライト 【日亜化学工業】

【仕様】
LED:日亜スーパーLED 1.7W
本体素材:プラスティック
サイズ:22x32x120
重量:42g(電池含まず)
電源:単4x4
最長点灯時間:1.5時間,5時間,35時間(3段切り替え)

まず特色としては本体がプラスティック製である事。基本的に他の有名LEDフラッシュライトはアルミで棒型が一般的ですがコレはプラスティックでしかも四角形ということで42gとかなり軽量に出来ています。正直ゴツさとかマニア的なアイテムでは無いんで巷のマニアさんにはウケませんネ(笑)
ちなみにターゲットは女性だそうで、ラメっぽいUVカットボディや四角い形はハンドバックに入れても軽く収まりがいい。また持っても軽く手に優しい。
女性がLEDライトを実用的に使うならば理に適った商品かと思います。

実際配光は超ワイド。すぐ近くを広く照らします。(反面、遠くを照らすのは不向き)LEDの発光は流石、日亜というだけに真っ白でかなり見やすいです。
ただ、発光が3段に切り替えできるのはどうでしょう・・?多分電池寿命を考えての工夫でしょうけど切り替えなんかしますでしょうか・・。電子工作みたいな切り替えスイッチも×ですね。
あと全体サイズがちょっと大きめですね。女性向けというならもうちょっとコンパクトにして欲しかったと思います。

以上、イマイチなところもありますけど、これが一般女性向けである事、機能性重視である事を考えればアリな商品なのではないでしょうか??

<LEDフラッシュライトのご購入はこちらまで>
アカリセンターLEDフラッシュライト販売ページ